This Category : lesson


--.--.-- *--
EDIT | 

クリスマスレッスン

2009.12.15 *Tue

今日はいつもの教室のスペシャルレッスン。

メニューは「クグロフサレ」
      「きのこと根菜のブイヤベース」
      「スモークサーモンと山芋の梅サラダ」
      「かぼちゃのメイプルプリン」
と盛りだくさん。
手を休める間もなく他の参加者の方と一緒に作りました

もちろんどの料理も美味しかったです♪

1215.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のメニュー

2009.12.11 *Fri
今日の近くのパン教室へ。
いつもと違うメンバーでの参加。
メニューはクリームパン、他には抹茶パン、コーンブレッド、
ごまおさつ、イングリッシュマフィンなど。
どのパンも美味しかった上に
サイドメニューも次男がまだ食べたいと言うくらい
おいしかったです^m^
おせちの話から地元話で盛り上がり
美味しくて楽しい時間を過ごしました♪


1211.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パン!パン!パン!

2009.11.25 *Wed
今日は久々に近所の先生の教室へ。
お友達とお喋りしながら楽しく作りました♪
5種類のパンがあってパンバイキングみたいでした。


11251.gif


        1125.gif
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今月2回目

2009.11.20 *Fri
今月2回目のパン教室。
メニューはシュトーレン。

ずっしりのイメージだったけれどふわふわで軽い感じで
どんどん食べれちゃいそうでした(^^ゞ


1120.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のメニューは

2009.11.10 *Tue
今月1回目のパン教室はクリームパン。
サイドメニューはコーンクリームポタージュ。

もちろんカスタードクリームも手作り。
以前何度かカスタードクリームは作って面倒だった気がしていたのだけど
今日はあっという間に出来上がりました^^

熱々のクリームパンは一味違って美味しかったです♪

DSCF16681.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Neige All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

  miya

Author:  miya
大好きなhandmadeや
日々のことを綴ってます♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



