スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

あめのひのえんそく

2008.05.13 *Tue
このタイトル聞いたことがある人もいるかも!?
絵本のタイトルです。
間瀬なおかたさんの本で我が家ではお気に入りで
他にも数冊持っています。
って絵本の話ではないのだけど・・・。
長男の親子遠足で市民憩いの森へ行ってきました。
朝外へ出たら雨がポツポツ。
でも中止の連絡はなかったのでとりあえず幼稚園へ。
バスも来ていて予定通りでした。
着いてからは雨も止み、集合写真を撮ってからはオリエンテーリング。
スタンプラリーのようなもので地図を見ながら探検をしました。
大きな手荷物は置いていけたものの
もう一つ大きな荷物が…。
次男です。
石の道や坂道では「危ないから歩けない」と
もっともらしい理由で抱っこやおんぶ。
母はいいトレーニングになりました^^;
すべてのスタンプを集めて11時には早めのお弁当。
長男が食べ終わると同時くらいに大粒の雨が。
結局予定が早まり1時間以上早く幼稚園に戻りました。
絵本では着くころに晴れていいお天気の遠足だったのに。。。
子ども達は楽しみにしていたおやつも食べれず
不完全燃焼な感じ。
お弁当も全然食べていない園児も多く
遊戯室を急遽開放してくれたので
おやつを食べて少し遊んでから帰りました。
おかげで帰ってからはぐっすりお昼寝してくれました^^

スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

雨だったんだね☆
下の子を連れては結構しんどいよね(;_;)
私は友達に預かってもらったから
ゆっくりできたよ♪
実家が遠いと預かってもらえないし
大変なことも多いけど、
お互い頑張ろうね(^◇^)┛
2008/05/16(金) 13:41:56 | URL | tomo #4ARdecsc [Edit
☆tomoさん☆
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
先生達もたいぶ悩んだみたい(^^ゞ
下の子連れて大変だったし
短い時間だったけどそれなりに楽しめたよ!
預かってもらえる友達がいるのっていいなぁ。
私の友達は近所で子供の歳も幼稚園も一緒だから
園行事の時預かってもらうのはなかなか難しいなぁ。
うん!お互い頑張ろう♪
2008/05/27(火) 13:05:28 | URL | miya* #T0ca3UNU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Neige All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

  miya

Author:  miya
大好きなhandmadeや
日々のことを綴ってます♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



