スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

洋裁教室!?

2008.07.29 *Tue
今日は洋裁の得意なお友達のお母様に洋裁を教えてもらいました。
でも基礎が分からない私。何を聞いたらいいのかも分からず
とりあえず作る予定のパターンを持参。
以前同じパターンで友達が作ったのを試着させてもらったときに
ちょっと窮屈だったところがあったのでその部分の
補正方法を教えてもらいました。
あとは製図からパターンをおこすときのちょっとしたコツなど
色々教えてもらいました。
補正したパターンの裁断まで済ませたので早く縫わないと!!

そして今日は次男の誕生日。
ケーキは週末にたのんでいるの今日は簡単に。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたけどいつの間にかもう3歳。
なんだかあっという間だなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

久しぶり!
毎日暑いね(>_<)
いいなぁ~補正方法私も知りたい!
んでもって製図からパターンを起こす時のコツ?
知りたい知りたい!
また教えて~~~~ヽ('ー^)ノ

誕生日おめでとう♪♪♪
3歳かぁ~。ホント早いよね。
私も次男ちゃんは赤ちゃんのイメージが強いなぁ。
しばらく会ってないから大きくなってるんだろうなぁ。
また遊ぼうねっ!
2008/07/30(水) 10:13:02 | URL | nami* #P/yuRyQg [Edit
nami*ちゃん☆
久しぶりだね^^
補正方法とかパターンを起こすときのコツは
知ってると思うよ~♪
nami*ちゃんは自分に合わせて色々作ってるからきっと十分だと思うよ^^
また会ったときに色々話できたらいいね。

3歳少し前からお兄ちゃんの影響か凄く口が悪くて^^;
赤ちゃんからはすっかりかけ離れちゃったよ。。。
nami*ちゃんとこの兄弟も大きくなっただろうね!
夏休み中に遊べるといいなぁ。
2008/08/06(水) 23:36:10 | URL | miya* #T0ca3UNU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Neige All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

  miya

Author:  miya
大好きなhandmadeや
日々のことを綴ってます♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



