This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

運動会その2

2008.10.12 *Sun
地域の運動会。
ホントは5日だったのだけど雨で12日に延期になったおかげで
参加することが出来ました。
5日の予定だったので特に競技に出る予定はなかったのだけど
友達の代理でいくつか参加しました。
風船割りに玉入れ、綱引きなど。
急遽代理でパパもいくつかの競技に参加しました。
子供達も玉入れに参加してしっかり参加賞のおやつをもらってきました。
時々お日様が隠れて肌寒かったりしたけど楽しく過ごせました♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋祭り

2008.10.11 *Sat
家のすぐ前が保管場所になってるだんじり。
去年の秋祭りでだんじりを見てから
いつも「いつお祭り?」と聞いていた子供達。
その楽しみにしていたお祭りに行ってきました。
休日で昼間でかけていたこともあり
全部は歩けないだろうなぁってことで神社に着く頃
自転車で合流しました。
お参りをして出店で買い物したり子供達は大満喫。
帰りは社宅まで歩いて行こうってことで出発。
次男はお土産のお菓子目当てに「お菓子♪お菓子♪」
と言いながらだんじりについて家の近くまで頑張って歩きました。
でも最後に睡魔に負けてしまいだっこで寝てしまったけど。
長男はパパに自転車に乗せてもらい近道したりしながら帰りました。
入学したら提灯を持って歩くのだけど大丈夫かな!?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々の旅行

2008.10.07 *Tue
ここ最近の3連休はキャンプに行ってばかりの我が家。
昔は年に1度は旅行に行っていたんだけどなぁってことで
運動会の振り替えをつかって4日から6日で旅行へ!
行き先は神戸。日帰りでも行けるけど色々行きたいところがあるのから泊まりで。
運動会が終わってからの出発とちょっと強引なスケジュールだったけど
次の3連休は近所の神社のお祭りだったので仕方がなくこの休みに。
初日は移動だけだったけど
2日目は子供達が楽しみにしていた水族館へ。
だいぶ前から長男は「イクラが飛ぶとこだよね!!」と
何度訂正しても「イルカ」が「イクラ」になってました(^^ゞ
小雨の中電車やバスの移動だったけど
普段車生活の子供達は大喜び♪
IKEAにも行って楽しそうなおもちゃを買って(*^^)v
最終日はママ時間♪
行きたかった生地屋さんや雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
パパは寒さのあまり風邪をひいちゃったけど
久々に充実した旅行でした♪


20081015125016
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運動会

2008.10.04 *Sat
長男の幼稚園最後の運動会。
とってもいい天気!
朝早く場所取りしてくれて友達のおかげで最前列で見ることが出来ました。
タイヤ引きにリレー、ちょっと残念なとこもあったけど精一杯頑張ってました^^
今年の親子競技はデカパン競争。
パパと一緒に大きなパンツをはいて走りました。
そして一番楽しみにしていたソーラン節。
入園前は恥ずかしくて人前で手遊びすら出来なかった長男。
踊ってる姿を見たらきっとウルウルしちゃうんだろうなぁと思っていたのに
そんなときに限って次男がトイレ。
私がその前のPTA競技の長縄に参加することになり
その間にパパに連れて行ってと頼んでいたのに
後で確認したら長縄をビデオに(lll゚□゚)
そんなわけで戻って長男の場所を確認したところでソーラン節は終わってしまいました。。。
パパが撮ってたビデオも微妙だったし。
というか本人も微妙だったかな(笑)

DSCF43911.jpg


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチ♪

2008.10.02 *Thu
仲良しのご近所さんと久々にskipさんへ(^-^)
新作のチーズケーキもすごく美味しくて大満足のランチでした♪


20081004151523
20081004151525
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Neige All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

  miya

Author:  miya
大好きなhandmadeや
日々のことを綴ってます♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



