This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

手作りの会

2008.07.31 *Thu
夏休み前に幼稚園ママの間で話が出たストール作り。
簡単に出来るよ♪という私の言葉で手作りしようということに。
友達が色々声をかけて20人弱が集まりました。
一度に作るのは無理ということで3つに分かれてすることに。
ちょうどいい具合にそれぞれのグループに作ったことのある人がいたので
それぞれ分かれてすることになりました。
生地は事前に自分の欲しい物をまとめて注文して用意。
教えるほどではないけれどご近所さんの家にミシンを持参して
ストール作りをしてきました。
皆まったくの初心者ではないのですんなり^^
私の説明でも分かったくれたようです^^;
目の粗い生地を選んだママさんは時間内に完成しました♪
ちょっとだけどそれぞれの性格があらわれてたりで楽しかったです。
手作り好きな人と一緒にするのってやっぱり楽しい!
友達から話があった小物の手作りの会が実現できたらいいなぁ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洋裁教室!?

2008.07.29 *Tue
今日は洋裁の得意なお友達のお母様に洋裁を教えてもらいました。
でも基礎が分からない私。何を聞いたらいいのかも分からず
とりあえず作る予定のパターンを持参。
以前同じパターンで友達が作ったのを試着させてもらったときに
ちょっと窮屈だったところがあったのでその部分の
補正方法を教えてもらいました。
あとは製図からパターンをおこすときのちょっとしたコツなど
色々教えてもらいました。
補正したパターンの裁断まで済ませたので早く縫わないと!!

そして今日は次男の誕生日。
ケーキは週末にたのんでいるの今日は簡単に。
いつまでも赤ちゃんだと思っていたけどいつの間にかもう3歳。
なんだかあっという間だなぁ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パン教室♪

2008.07.28 *Mon
念願だったdeliceさんのパン教室に行ってきました。
ナビのおかげですんなり到着。
夏休みなので長男も一緒。
子供たちはにぎやかだったけどいろんな話をしながら
とっても楽しい時間を過ごせました^^

DSCF42342.jpg

焼きたてパンはもちろんサイドメニューのミネストローネも
すごく美味しかったぁ(*^_^*)
ほとんど子供たちのおなかに入って私はほんの少しだったけど。。。
来月は通常レッスンと親子パン教室も予約することが出来て
今からすごく楽しみ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海水浴

2008.07.26 *Sat
友達家族と一緒に鳥取の海に行って来ました(*^-^)b
実は岡山に来て7年目にして初の海水浴。
友達が前に行って良かったという所に連れて行ってもらいました♪
我が家の子供達、スイミングに通ってるとはいえ海は違うからどうかな!?
と思っていたのだけど二人共全然平気(^^;)
長男は休憩すら嫌がってずーっと海に入ってました。
帰りは途中の温泉に寄ってリフレッシュして帰りました♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休み

2008.07.24 *Thu
最初の3連休は今年2回目のキャンプに行ってきました!
場所はいつもの!?吉井竜天キャンプ場。
台風が近づいてきていて天気が不安だったけど
1日目の夕方雨が降ったくらいで後は暑すぎるくらいいい天気。
我が家以外の3家族のみんながすっかり慣れたおかげで
ゆったり過ごせました^^
3連休だったからかキャンプ場でイベントがあり
子供8人&パパさん2人で昆虫教室へ参加。
お土産にかぶと虫をもらってきました。
早速飼育セットを買って観察中です。
なので我が家の玄関は夜とってもにぎやかです^^;
次回は9月の予定が急遽来月にも1回行くことになったのだけど
急な予約だったおかげでいい場所が取れたので今から楽しみ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ルン♪ルン♪

2008.07.14 *Mon
日曜日お友達と一緒にDelice Cafe  vol.2 に行ってきました^^
日曜日だから行けないかなぁと思っていたのだけど
家から車で10分くらいのところだったし
パパに聞いたら子供達を見ててくれるということで
お友達を誘って行きました。
きっとたくさん並んでいるんだろうなぁと思いながらちょっと早めに出発。
微妙に迷いながらたどり着いたらなんと一番乗りでした^^;
おかげで欲しかったtomoさんのヘアゴムも買えたし
せっかくだからと11時まで待って限定setもgetしてきました♪

DSCF42271.jpgDSCF422611.jpg
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Neige All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

  miya

Author:  miya
大好きなhandmadeや
日々のことを綴ってます♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



