This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

ランチ♪

2008.06.27 *Fri
近所のお友達で月1のmiquoランチdayに行ってきました^^
それぞれ子連れて大人数だったけどお座敷の席だったので
ゆっくり食べることが出来ました。
この日はお茶漬けランチで暑い日だったのでちょうど良かったです^m^
デザートも和のわらびもち。次男に完食されてしまいお友達に分けてもらいました^^;

DSCF42101.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハンドメイド教室♪

2008.06.26 *Thu
natural garden purprea*さんのイベント Home * marche vol.1 に行ってきました。
イベントも楽しみだったけど今回はハンドメイド教室への参加。
講師はone's wayのtomoさんで手縫いのコースターを2枚作ってきました。
展示場のおうちでの教室だったので次男がちょろちょろして
最後返し口を閉じることができずに時間がきてしまったけど
お友達と参加してハンドメイドの後にはおいしいパンとコーヒーで
他に参加した人やtomoさんと色々お喋りして楽しい時間を過ごせました。
とっても分かりやすい説明だったし
今まで知らなかった基礎も教えてもらい色々勉強になりました。

家に帰り仕上げたコースターがこちら↓
DSCF42071.jpg


バッチの方はレースやタグなどそれぞれ自分の好きなものをつけられるようにしてくれていて
皆さん可愛いのを作られてました(*^_^*)

そして前々からblogを見て欲しいなぁと思っていたtomoさんの帽子止めも
買うことができました♪
DSCF42081.jpg


結構前から周りで流行っているハンドメイド。
一緒に参加したお友達も楽しかったようなので
近いうち仲良しさんでチクチクの会が出来たらいいなぁ(*^_^*)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンドルナイト♪

2008.06.21 *Sat
DSCF41981.jpg


昨日からライトダウンキャンペーンと一緒に始まった
100万人のキャンドルナイト。
我が家も参加中♪
7/7まで毎日は無理だけどできるだけやってみようかな^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

充実した1日!?

2008.06.20 *Fri
午前中、ご近所さんにマッサージに行って
1ヶ月のコリをほぐしてもらいました。
でも1ヶ月前よりも疲れが溜まっているらしく
近々またお願いする予定です^^;
今回は目が疲れているらしく
前回よりも痛かったです(>_<)
痛すぎて笑いが出るくらいでした。
でもおかげで少しスッキリ^^
その後は急いで子供と2人でkokoroneさんへ。
ホントは昨日友達と行ったのだけど
席がいっぱいで違うお店でランチ。
でもどうしてもkokoroneさんのランチが食べたくてリベンジ。
行ってみたら予想通り駐車場はいっぱい。
待たせてもらおうとお店に行くと
偶然tomoさんがお友達とランチに来ていて
ご一緒させてもらうことに(*^^)v
久々にtomoさんに会えたし、おいしいランチも食べられて
楽しい時間を過ごせました♪

20080620233651
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大集合

2008.06.12 *Thu
2008061600090520080616000903


年長さんになってできたお友達のお家に初めて遊びに行きました。
遅れて参加の人もいたりして最終的には8家族。
広いお家で前の道でも遊んだりできたので
大人数だったけど大人はゆっくりお喋りできました♪
我が家の2人は初めてということもあってか
ずっと中で遊んでくれていたのでゆっくりできました。
はじめましての人もいたけどいろんな話ができてとても楽しい時間でした。

↑は玄関を入って正面にあるニッチ??
ライトアップもできて小さな木のおもちゃが可愛く並べてありました^^


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お出かけ♪

2008.06.11 *Wed
近所のお友達と月に数回しか開いていないお店へ行ってきました。
幼稚園が午前保育なのでお迎えに間に合うように朝一に出発。
handmadeの可愛い洋服がたくさんありました。
欲しいのを我慢してエコバックのキットとボタンを買ってきました。
入り口のデッキにキッズスペースがあったので
ゆっくりお買い物することができました^^

DSCF41831.jpg



Line
岡山県都窪郡早島町早島508-7

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品しました♪

2008.06.06 *Fri
今日お世話になっているDINGDONGDANGさんへ納品してきました。
写真は撮り忘れてしまったので画像はないですが
今回はリネンのワンピース、子供用のチュニック・パンツ、
ショルダーバックなど大物!?を作ってみました。
明日のイベントで気に入ってくれる人がいるといいのだけど。
明日はパパさんに子供達をお願いして
微力ながらお手伝いに行く予定です^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近のこと

2008.06.03 *Tue
久々の更新になってしまいました。
相変わらず今日は何もないなぁという日はなく
ちょこちょこと予定があり落ち着かない日が続いています(^^ゞ
そんな中お友達とお気に入りのお店でランチをしたり
可愛いお花を見つけては家へ連れて帰り
ベランダはとってもにぎやか。
長男に催促されていたミニトマトの苗もやっと植えました^^
先週末には岡山に来て初めて夜一人でお出かけ♪
今は東京に住んでいる地元の友達が遊びに来てくれて夜の街へ^m^
仲良しさんに教えてもらったイタリアンのお店に行き
久々にゆったりお酒も少し飲みながらおいしい料理を味わいました。
そしてここ最近は新しいミシンを買ってもらったせいか
作るのが楽しくて色々新しいものに挑戦中。
男の子2人の我が家、作ってみたいなぁと思っていた女の子服を
委託用に作りました。
やっぱり女の子服って可愛い♪
土曜日にイベントに参加されるそうなのでそれまでに納品する予定です。
今回は大人服も作ってみました。
気に入ってくれる人がいるといいなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Neige All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

  miya

Author:  miya
大好きなhandmadeや
日々のことを綴ってます♪



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



